TCGしかやることがない人の雑感目録

Twitter→@KuzuAds 名前 T.T  TCG(主にmtg,ポケカ)についてテキトーに語ります

【MTG】11月絶好調の5c人間の紹介をもってブログをはじめる

はじめましてor久しぶりですorお世話になっております(?) T.Tと申します。

 

前々からブログをはじめてみたいとは思っていたものの、きっかけを見いだせないままでしたが、今月11月に参加したMTGモダンの2つの大会にてそれっぽい肩書をかけそうな結果を残せましたのではじめてみました。

 

では本題へ

 

今回紹介するのはcです。

f:id:Tt3989:20181112212126j:plain

f:id:Tt3989:20181112212145j:plain

メイン

霊気の薬瓶 4

教区の勇者 4

貴族の教主 4

サリアの副官 4

翻弄する魔導士 4

帆凧の掠め取り 4

スレイベンの守護者サリア 3

幻影の像 3

カマキリの乗り手 4

反射魔導士 4

民兵のラッパ手 3

魂の洞窟 4

手付かずの領土 4

古代の聖塔 4

地平線の梢 4

金属海の沿岸 1

平地 1

島 1

 

サイド

イゼットの静電術士 2

凶兆艦隊の向こう見ず 2

再利用の賢者 2

墓堀の檻 2

ミラディンの十字軍 1

はらわた撃ち 1

ガドック・ティーグ 1

罪の収集者 1

減衰球 1

疫病造り師 1

オーリオックのチャンピオン 1

 

本来ならここからデッキの詳細を存分に語っていくのが!ですが、プロの記事すらあるデッキですのでオタク特有の早口語りを抑えて思い切って割愛します。

以下、皆さんが気になりそうなところをあらかじめQ&Aで

 

Q.幻影の像は3? 4のリストが多いけど…

A.まず幻影の像のコピー先である人間をしっかり引いておきたいとの考え。

 幻影の像は幻影の像をコピーできないし…

 

Q.凶兆艦隊の向こう見ず や ミラディンの十字軍は最近サイドでも見ないけどどう?

A.強い。   だって凶兆艦隊に至ってはほぼ瞬唱やで…

 

Q.四肢切断はいらない?

A.ライフが痛い。ラッパ君で反射持ってこれるし生き物デッキはとにかく反射

 

Q.疫病造り師はどのデッキにサイドインするの?

A.ジェスカイとかトロンとかプレインズウォーカーが強いデッキ。

 これと凶兆君をインすることで腐りそうな反射をアウトできるというお守り要素。

 サイドに入れてから仕事したことは未だない。

 

これでMMMfinal予選優勝、11月MMM2位という結果を残せてうれしいですね。

この記事の反響次第ではもう少しまじめに続きを書こうかなと…

 

今後はMTGポケカを中心に記事を書こうと思いますのでどうぞよろしくお願いします